店舗限定のあのメニュー🥣

見ていただきありがとうございます!

 

この前に幕張のコストコへ行った時に数店舗にしか販売していないメニュー、アサイーボウルを食べてきました🙌

写真はこちら⤵︎ ︎になります!

f:id:YUKe:20211005235330j:image

 

コストコのフードコートにアサイーボウルというメニューがあると聞いてから、ずっと食べてみたかったメニューだったのでやっと食べられる事が出来て良かったです☻

 

少し凍ったアサイーピューレ、グラノーラの上に、バナナ、いちご、ブルーベリーと生の果物がたくさん入っています! 

お値段は680円になっていて、少し高いようにも感じましたが渡されて納得しました笑

小さくなくしっかりと大きさがあるので、シェアして食べても良さそうだなと思います😊

 

コストコ店内でもアサイーが売られているので、そちらを買って家で真似して作ってみることもできるのでいいですね🎶

 

私が知ってる販売店舗は、幕張・川崎ですが他の店舗でも売ってるかもしれないので是非見つけた際は食べて欲しいです!

 

ちなみにアサイーはスーパーフードと呼ばれており、ポリフェノールや鉄分、食物繊維、カルシウムなどの栄養素が多く含まれているみたいです!

鉄分は、生理などがある女性には特に必要な栄養素で、レバーの3倍の鉄分量だそうです!

 

またポリフェノール動脈硬化脳梗塞などを防ぐ抗酸化作用が上昇するなど、他にも様々な栄養素が豊富に含まれているアサイーを是非、朝食や間食に取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

 

余談ですが、今コストコフードコートではソフトクリームの味が、パイナップル⇒マロンになっています!

f:id:YUKe:20211006001318j:image

甘く、栗の風味を感じられるソフトクリームになっていました(*Ö*)