疲れた脚はフォームローラーで… 筋膜リリース

見ていただきありがとうございます!

 

早速ですが…

私の職業は立ち仕事なのと、むくみやすい体質なので夕方になると足がパンパンで靴下の跡もハッキリ残り、足がだるく重い時が多々あります…

 

少しでも改善したいと思い、InstagramYouTubeなどでフォームローラーを使ったストレッチやマッサージ方法など沢山あるので、それみて全身をゴロゴロとほぐしていましたが疲れた日などはやる気力がなくそのまま寝てしまい、毎日のむくみや疲れが足に溜まっていきました…

 

せっかくボディメイクを頑張ろうと気合いを入れ、筋トレや有酸素も頑張っているのに、むくみや疲れを溜めていっては意味ない上に、むくみなどの放置はセルライトにも繋がるので、やらないよりはマシ!ということで寝る前に1箇所当たり10秒から20秒くらいほぐすようにしました(*Ö*)

 

下半身だとふくらはぎ前・横・後ろ、膝裏、前もも、内もも、外もも、裏もも、、とほぐしています!

痛みがある所がたくさんで効いてる感じがあります😂

痛みがなくなるようにしっかりと続けていきます!

 

変化などありましたら報告しようと思います!

 

ちなみに、私がおうちで使っているフォームローラーは楽天でボールやゴムバンドなど6点セットのものを買いました☻